2004年06月16日

●ウォークマン25周年

ということでSONYの特設サイトがオープンしてます。私は1981年に発売された2代目と1990年頃のワイヤレス、さらにその後レコーディングタイプと、カセットウォークマンは計3台購入しました。

最初に買ったウォークマンは今や常識となったヘッドホンリモコンはついてなかったですし(その代わりミュートボタンがついていた)、充電式電池もなかったので単3電池2個、また長時間聴けるように単1電池が2個入るどでかいバッテリーケースがついていました。ワイヤレスタイプは本体とヘッドホンが別々に持てるので結構重宝しましたが、近くで同じ機種を使っている人の曲が混線して聞こえてきたことがありました(笑)。レコーディングウォークマンはマンドリンクラブやバンドの練習を録音するのに使ってました。

今はもっぱらMDウォークマンを愛用してます。音質の良さはデジタルにかないませんが思い返すとカセットには「デンスケ」の時代から色々お世話になってたなぁ、と思います。

ここで昔の想い出に浸れます。

Posted by yujiro at 00:15 | Popup Comments
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/98

トラックバック実行後、タイムアウトした旨のメッセージが表示されることがありますが、トラックバック先の処理は(これまでの経験上)正常に終了しています。正常に送信されたかどうかはトラックバック先の個別アーカイブページ等をご確認ください(タイムアウトについてはこちらの記事を参照ください)。
また同一のトラックバックが重複してしまった場合、こちらで気がついた時に適宜削除しておりますので削除のご連絡は不要です。ただし期間が空いている場合(数日とか)は気がつかない場合がありますのでご連絡ください。

コメント
コメントはまだありません。
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

コメントありがとうございます。投稿が反映されるまでに時間がかかる場合がありますが「投稿」ボタンを続けてクリックされないようお願い致します。またコメント投稿処理が終了しない場合、トップページに反映されない場合がありますがコメントは正常に投稿されています(サーバ側の不具合のようです。こちらで操作してページに反映させています)。また1回のクリックでも重複してしまう場合がありますが適宜削除しておりますのでご連絡は不要です。