2004年09月02日

●Trackbackの不具合

ここ数日に書いたエントリーで参照させて頂いているサイトの該当記事にTrackbackを送信しているのですが、相手方のサイトにTrackbackが反映されないという事象にでくわしています。


ということでただいま調査中です。ちなみに現在の状況ですが

  • エントリー登録時にTrackbackエラーは出ていません
  • 送受信ともNGの模様(他blogからのTrackbackが反映されません)
  • 作成日時を変えるとTrackbackしないという記事があったので試しましが×
  • 同一エントリーからリトライしても×
という状況です。性能的に無理が生じてきたのでしょうか…。

Posted by yujiro at 2004年09月02日 15:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/229

トラックバック実行後、タイムアウトした旨のメッセージが表示されることがありますが、トラックバック先の処理は(これまでの経験上)正常に終了しています。正常に送信されたかどうかはトラックバック先の個別アーカイブページ等をご確認ください(タイムアウトについてはこちらの記事を参照ください)。
また同一のトラックバックが重複してしまった場合、こちらで気がついた時に適宜削除しておりますので削除のご連絡は不要です。ただし期間が空いている場合(数日とか)は気がつかない場合がありますのでご連絡ください。

コメント

こんばんわ。^^
直接関係無いかもしれませんが・・・。
いつもコメントを投稿させていただいておりますが、書き込みまでにものすごく時間がかかるようです。
通常のエントリーを見る限りではストレス無く見れるのですが。
コメントが投稿できないというわけでは無いですが。

また、別の話ですが、TypeKey認証でコメント投稿時、一度、エラープレビューにとばされて、そのページにてもう一度サインインするとTypeKeyで投稿できるようになります。

トラバとは別の話ですが、何かのヒントになればと思いまして。

では。

投稿者 Border. : 2004年09月02日 22:13

こんばんは。
おっしゃる通りで、自分でエントリー書いていても再構築にかなり時間かかっているという状態です。こうなったらPCを入れ替えるしかないか…と思っています。
Typekeyの方は3.0Dの不具合みたいですのでTypekey認証が表示されないように暫定対処しておきます。
色々ご迷惑おかけして申し訳ありません…。

投稿者 yujiro : 2004年09月02日 23:27

おはようございます。^^
もう一点、気になる件が・・・。
私が良く見ているalfabbeatさんのブログ(http://alfabeat.ciao.jp/)が先日、DBエラーで逝ってしまいました。
逝く前の症状がコメント書き込みに時間がかかる等でした。
ブログのバックアップ等をとられていた方が良いと思います。
その辺に関しては、V.J..catkic@さんのブログ(khttp://www.vjcatkick.com/blog/index.php)が参考になります。以前、DBエラーで再インスコされたようですので。
対策をたてられているようでしたら、余計なお世話ですが。(^_^;)

投稿者 Border. : 2004年09月03日 09:35

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。これまで積み上げてきたエントリーが消失してしまったのは大変なショックだったでしょうね…。
ちなみにブログのバックアップは時々やってます。がちょっと間が空いていたところでコメント頂いてすぐやりました。これがまた超激重(笑)。

投稿者 yujiro : 2004年09月03日 13:46
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

コメントありがとうございます。投稿が反映されるまでに時間がかかる場合がありますが「投稿」ボタンを続けてクリックされないようお願い致します。またコメント投稿処理が終了しない場合、トップページに反映されない場合がありますがコメントは正常に投稿されています(サーバ側の不具合のようです。こちらで操作してページに反映させています)。また1回のクリックでも重複してしまう場合がありますが適宜削除しておりますのでご連絡は不要です。