2004年12月16日

●Movable Type ユーザー・マニュアルをサイドメニューに追加

User's ManualMovable Type ユーザー・マニュアル、いつもトップページURLの後ろに "docs" と打ち込んでジャンプしていたのですが、だんだん面倒になってきたのでサイドバーのメニューとして追加してみました。今のところ「このサイトについて」の右下にひっそり置いてます。


メニューは、せっかくなのでトップページへのリンクだけでなく、サブメニューの中から頻度の高そうなものをピックアップして加えました。またテンプレート系のマニュアルは見る機会が多いので、さらにサブカテゴリー化("▽"マークで折りたたみ)して直接参照したい項目にジャンプできるようにしています。サブメニュー全体はトップのサブカテゴリーにするのが本来ですが、テキストの折り返しが煩わしいのでトップと同じレベルに配しました。


リストはサブカテゴリー表示を流用しています。ただし「id 属性は文書内で一意でなければならない」という制約があるため、サブカテゴリーリストの

<div id="categories">

が使えません。したがってサブカテゴリー表示用のスタイルシート categories の内容に別名の id 属性を付与して使用しています。

Posted by yujiro at 2004年12月16日 12:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/425

トラックバック実行後、タイムアウトした旨のメッセージが表示されることがありますが、トラックバック先の処理は(これまでの経験上)正常に終了しています。正常に送信されたかどうかはトラックバック先の個別アーカイブページ等をご確認ください(タイムアウトについてはこちらの記事を参照ください)。
また同一のトラックバックが重複してしまった場合、こちらで気がついた時に適宜削除しておりますので削除のご連絡は不要です。ただし期間が空いている場合(数日とか)は気がつかない場合がありますのでご連絡ください。

コメント
コメントはまだありません。
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

コメントありがとうございます。投稿が反映されるまでに時間がかかる場合がありますが「投稿」ボタンを続けてクリックされないようお願い致します。またコメント投稿処理が終了しない場合、トップページに反映されない場合がありますがコメントは正常に投稿されています(サーバ側の不具合のようです。こちらで操作してページに反映させています)。また1回のクリックでも重複してしまう場合がありますが適宜削除しておりますのでご連絡は不要です。