2004年12月25日

●USB カードリーダ購入

携帯のminiSDに保存したデータをPCに転送したいので、先日購入しました。以前も同じようなものを購入した経緯があり、そちらは色々なカードに対応していていいのですがやや大き過ぎるのが難点で、今回はメモリースティックDUOとminiSD用にしました。かなりコンパクトです。また直接差し込めない場合の延長ケーブルつき。
本当はminiSD専用が欲しかったのですが、最近の(DoCoMoの)携帯は標準でメモリースティックDUO/miniSD対応みたいです。これなら買い換えた時にどちらでも対応できるのでこれにしました。
Posted by yujiro at 13:50 | Popup Comments
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yujiro.dyndns.org/blog/koikikukan/mt-tb.cgi/444

トラックバック実行後、タイムアウトした旨のメッセージが表示されることがありますが、トラックバック先の処理は(これまでの経験上)正常に終了しています。正常に送信されたかどうかはトラックバック先の個別アーカイブページ等をご確認ください(タイムアウトについてはこちらの記事を参照ください)。
また同一のトラックバックが重複してしまった場合、こちらで気がついた時に適宜削除しておりますので削除のご連絡は不要です。ただし期間が空いている場合(数日とか)は気がつかない場合がありますのでご連絡ください。

コメント

私もデジカメを購入したときに一緒にコンパクトフラッシュのリーダーを購入しましたよ。
こういうのってカードの中身が普通に読み込めるファイルの場合、特別なソフトナシで読み書き出来るのがすごく便利ですよねぇ。

投稿者 Toshix [TypeKey Profile Page] : 2004年12月26日 00:30

>Toshixさん
こんばんはー。
コメントありがとございます。
本当に便利ですよね。値段も手頃ですし。

携帯はP505isを使ってるのですが、唯一残念なのがボイスレコーダー機能で録音した音源がPanasonic独自のフォーマットで、別ソフトを購入せざるを得ませんでした。

投稿者 yujiro : 2004年12月26日 02:59
コメントする




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

コメントありがとうございます。投稿が反映されるまでに時間がかかる場合がありますが「投稿」ボタンを続けてクリックされないようお願い致します。またコメント投稿処理が終了しない場合、トップページに反映されない場合がありますがコメントは正常に投稿されています(サーバ側の不具合のようです。こちらで操作してページに反映させています)。また1回のクリックでも重複してしまう場合がありますが適宜削除しておりますのでご連絡は不要です。